TumblrがAutomattic社に買収された

本日、Tumblrの親会社であるVerizon Mediaは、Automattic社によるTumblrの買収がこの度正式に決定したことを発表いたしました。

Automattic社は、WordPress.com、WooCommerce、Jetpack、Simplenoteなどの製品を所有するテック企業であり、クリエイター、ビジネス、パブリシャーが世界のコミュニティとつながりをもてる場を提供しています。

このような同じビジョンと使命感みなぎるチームの一員となれることに、私たち一同は期待でいっぱいです。WordPress.comは世界的に有名な企業であり、Automatticのフラグシップ製品です。

WordPress.comとTumblrはいずれもブログプラットフォームの先駆者としての共通点も持ち合わせています。 Automattic社とTumblrには多岐にわたる分野で情熱あるコミュニティを構築すること、興味を共有していくこと、誰もが自分のストーリーを語れるというパブリシングの民主化を目指すことなど、さまざまなビジョンで合致しており、特に尊重されず社会から取り残されつつあるような世界市民の小さなひとりひとりの声にも耳を傾けてきました。

私たちは、自己表現を強化してコミュニティの感覚を育ててくれる、素晴らしい場を作り出せることに胸踊らせています。 インターネットの世界がこれからますますより優れたインクルーシブな場となっていくことを目指し続けます。

私たちのこれからの未来に乾杯!