救急車

Caregiving

オフクロの入院

オフクロが救急車で入院。救急車は今回二度目。だからでしょうか?前回ほど気が動転することもなく、落着いて対応しました。訪問看護師の判断で、在宅担当医へ連絡。担当医の緊急往診を受け、近くの総合病院への救急入院となりました。またもや看護師の判断に助けられました。浮腫(むくみ)のときも看護師の判断で、担当医の緊急往診を受け素人では見逃してしまうところを見逃しません。助かります。総合病院の診断では消化管出血...
Caregiving

救急車に乗って

年末12月24日のことでした。アラナイ(Around 90)の母の容体が急変。救急車を呼び、病院へ救急搬送してもらいました。こんなことがあると平常心では居られなくなり、自分でも何をやってるのか? 救急車ってインパクトありますね。あとで考えると吹き出しそうなバカなことばかりでした。ぼんやり救急車の中で、僅かな隙間の窓越しに外の景色を眺めながら「こうやって運命は急にやって来るのかな?」なんてぼんやり考...