ようこそ!モリパパのホームページへ

オフクロと

モリパパのホームページは趣味です。独学ではじめましたので、時間はかかりましたが、定年後の趣味ですから時間はたっぷり有った訳です。そしてこのHPの目的はモリパパの自己紹介です。
穿うがった言い方をすると「見聞きしたこと、読んだ本を基に、心象風景を書き綴った」ものです。
モリパパは多趣味です。思いつくままに、気まぐれなブログで、焦点が定まらないままに書き綴っています。
とにかくも、目的があってブログってる訳でもなく、徒然つれづれ由無よしなごとを書いてるにすぎないので、自分で言うのも何ですが、結局は好事家こうずか (dilettante)であります。趣味の赴くままにあっちこっち首を突っ込んで書き散らしている訳で、興味任せで散漫なブログになっています。

Leipzigの地下酒場“Auerbach Keller”の入り口にあるFaustとMephistophelesの像MephistoがFaustを、地下酒場に誘っています。
Leipzigの地下酒場“Auerbach Keller”の入り口にあるFaustとMephistopheles
MephistoがFaustを、地下酒場に誘っています。(モリパパ撮影2009年)

いまどきググれば、情報は簡単に集まる時代になりました。
SNSのFacebookやTwitterで誰もが言いたい放題。
でも嘘やデマもごちゃ混ぜ。

Web世界もFaustとMephisto のせめぎ合いです。

Web酒場に入ろうか、いや通り過ぎようか?と迷って、とうとうモリパパもWeb酒場にのめり込んじゃった。

そして、これはこれで立派な趣味になっています。
結晶性知能を更にたかめるために今日もまた書き続けます。
モリパパは少々理屈っぽいので、ひょっとしたら終生ブログってるかも知れません。

トビー

Brahms のCzech Suite D-Dur Op.39-15が気に入って、BGM に使ってきました。
NHK Eテレの2355のトビー君よりこっちが先なのですがね~?